支払い遅延してないのに!プロミスから電話あったときって危険?

全く返済を延滞していないのにも関わらずプロミスから電話がかかってきた時は何か危険なのでしょうか。
一般的に利用しているキャッシング会社から電話がかかってくるときは返済が滞った時ですが電話がかかってくるともしかして属性が悪くなったと判断され急に契約を解除されてしまうのではと心配される人も多いでしょう。
実際に全く遅延していないのにもかかわらずプロミスから電話がかかってくることもあります。ただそれは大体の場合心配するような理由ではありませんので安心してください。

プロミス借り方はきちんと期日までに返済している優良な客に対して増資の案内をすることもあるのです。単なるセールスですので気にしないようにしましょう。もしも増資が必要であればその時に申し込みをすればいいですしいらない場合は断ればいいのです。
ちなみに増資を打診された場合は優遇金利などが適応されることが多いのでお得に利用できます。

あと他の理由でプロミスから電話がかかってくることがあるとすればそれは申し込みの時に何か不正があった時になります。全く身に覚えのない方でしたら心配しなくてもいいのですが、例えば自分のプロフィールについて虚偽報告をしてしまった場合は確認のために電話がかかってくることもあるでしょう。虚偽報告により契約した場合は違反ですのでただちに契約を破棄されてしまいます。
これは普通では絶対にしてはいけないことですしありえないことですので大体の場合は気にすることはありません。