アコムの審査方法は?

アコムの審査方法には仮審査と本審査があり、仮審査と本審査で結果が違う場合がありますがどうしてでしょう。

アコムを利用する前に審査に通るかどうかを簡易的に調べる方法として3秒審査があり、生年月日・性別・独身既婚・他社借入件数・他社借入金額の項目を記入すると、借入が可能かどうかの判断が出来るのですが、この仮審査で通ったけど申し込みをしたら本審査で落ちた、反対に仮審査では利用できないとでたけれどもしかしてと思い、申し込んでみると本審査が通ったという事があるようです。

3秒診断と本審査での結果が違うのはどうしてかというと、3秒診断は情報が少なすぎて正確な判断をする事がむつかしく、アコムの利用が可能かどうかの最低限の条件にあっているかどうかの事しか調べられないと言えますが、本審査の申込書は情報を詳しく記入するようになっていますので、3秒診断に比べてより正確な判断が出来るようになるのと、信用情報からの個人情報をあわせると、返済を続けていく能力が有る申込者なのかをより詳しく調べる事が出来るので、結果3秒診断で出た結果と相違があっても仕方がない事といえます。

アコムのホームページには「この3秒診断は、借入をご検討される際の目安であり、実際のお借入時の審査結果と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。」と書かれているように3秒診断の結果はあくまでも目安として考え、結果がどちらであっても取りあえず申し込んでみなければわからないというのが実情のようです。
総量規制対象外のカードローンを比較!即日融資の審査スピードはこちら